なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。


ミリシタ Maria Trap(千鶴 6MIX)

アイドルマスターミリオンライブのゲームもやっと遊べるようになりました。
6MIXでプレイできるようになりました♪
頭で考えず、目で見た情報を指が自然に反応するようになると、OKみたいです。
反射的に指が反応するようになると6MIXもいけるみたい。
この境地に達するまで、1年半くらいかかりました。
いまでもときどき、頭で考えてしまい、エラーになってしまうのですが、だいたいは考えるより先に指が動くようになりました。

今回の動画は、もともとは天空橋朋花ちゃんの持ち歌ですが、彼女と雰囲気が似ている二階堂千鶴さんに歌ってもらいました。
千鶴さんの衣装は水着です。下着が見えているわけじゃありません。←こういうことをいっておかないと、下着が見えているわよ!とお叱りを受けるかもしれませんので。このご時世に下着など出すわけがないじゃないですか。ミリシタの衣装を見ればわかるとおもいますが、それっぽく見えてもみんなバンツですよ。アイドルが下着を見せるわけありません。
話は変わりますが、そういう一部の抗議で、ポスターを取り下るべきではありません。抗議は日本中のごく一部です。大多数の人々はまったく気にしていないのに、ごく少数の抗議を受けただけで、はいごめんなさいと謝るのはどうなのでしょうか。よく見ろばか、これはパンツだ、とつっぱねなければ、あのポスターを採用した担当者や、原作者のかたにも顔向けできません。かなりの偉い人が集まって、あのポスターを許可したのでしょう? 場違いな抗議に屈してどうするの。抗議されればなんでも即取り下げるの? 抗議したもの勝ちですか?
抗議されると、すぐに取り下げる。そういう事案が多い。数百万人が抗議している、というならわかりますが、実際に抗議している人数はどれくらいなものなのでしょうか。せいぜい、日本中で数十人じゃないのでしょうか。いまはSNSがあるので、軽い気持ちで抗議するひともいるとおもいますが。それでもせいぜい数百人レベルではないかしら。
そのレベルで抗議を受けて、取り下げるというのは弱気すぎませんか。

話がそれました。
これは、6MIXです。
ようやく、ようやく6MIXでもプレイできるように成長しました。指がついていけるんです。
気を抜くと、頭で考えてしまって、指がおたおたしてしまいます。
考えるより先に、指が反応してくれています。まだまだ未熟です。でも、だいたいは、目で見たとおりに指が勝手に動くようになりました。