なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

NOTICE


右翼街宣車も参戦⁉ 「血の気が荒い」日本国民による嫌韓デモ ダイジェスト‼ 日韓断交

韓国はSouth of Koreaというのですね。高麗の南? 1500年~1300年くらい前、いまの朝鮮半島高句麗新羅百済加羅という国に分かれており、真っ先に加羅は滅亡。
次に百済が滅亡。
そして高句麗が滅亡。
最後に残った新羅朝鮮半島を統一しました。

ちなみに、高句麗はいまでいう北朝鮮に当たります。高句麗=高麗でしょう? Koreaの語源でしょう? 日本人はコマ、とも読みますが。韓国の韓はどこから来ているのかしら。加羅? それとも唐?

それにしても、こういう動画はテレビはもちろんのこと、新聞は一切報道しません(できません)。

見ることができるのはYouTubeのおかげです。

いつの日か、プロバイダーが自主規制といい出して、検閲を始めたらインターネットも終わりでしょうね。
昨今の状況を鑑みると、いつかそうなりそうな気がしませんか? すでにフィルタリングで、小中学生からあやしいサイトをブロックすることはしていますから。小中学生を大人にまで拡大すればいい話です。法律さえ調えば明日からでもできそうです。
今朝の新聞に、このたび総務省が「NOTICE」というものを始めるという広告が出ていました。IoT機器の脆弱性を調べて、使用者に通知するのだそうです。なんだか怖くありません? どうやって調べるのでしょうか。IPアドレスを総当たりして調査するのでしょうか。そしてそれはファイアーウォールのこちら側に設置しているIoT機器であっても調べることが可能だということでしょう? ふつうに考えたら、IoT機器はルータにつなぐわけだから、その時点で簡易なファイアーウォールに守られていますよね。ルーターからこちら側はプライベートアドレスになっているはずなのに、どうやって個々の機器にまでたどり着くのでしょうか。日本の総務省がそこまでできるなんて、正直侮っていました。

※動画タイトルにある「血の気が荒い」ということばは、いいたいことはわかりますが、誤用です。正しくは「血の気の多い」あるいは「気が荒い」です。