なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

デンゼル・ワシントン いい!

晦日の夜です。
あけおめまで、もうちょっちですよー

新聞のテレビ欄を見ると、大晦日特番勢揃いですね。
特に、この時間だとNHK紅白歌合戦まっさかりです。(現時刻21:14)

でも、うちではアマゾンプライムビデオを見ていました。
さっきまで見ていたのが「イコライザー」という映画です。主演はデンゼル・ワシントン
初めて見ましたが、びっくりしました。というのも、デンゼル・ワシントンさんは社会派風の作品にはよく出ていらっしゃいましたが、こんなに激しいアクション映画のヒーローもこなせちゃうんだと。認識を新たにしました。
彼はアメリカ合衆国の元職員(事務職ではなく実戦派のね)らしいです。ネタバレしますのでこれ以上は書きません。
落ち着いた感じのミドルエイジなのですが、ひとたび怒りを覚えると、すごいーっていうくらい強いんです。

デンゼル・ワシントンさんのアクション映画を初めて見たかもしれません。
家中で見終えて、いいねーって感想でした。
彼のファンになってしまいました。



イコライザー2もあるんですね! やはり前作の評価が高かったのでしょう。うなずけます。