なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ハト

ハトの恋愛シミュレーションゲームですって!

鳥類大好き、ハトも大好きなので、この際プロフィール画像をハトに変更させていただきました。
イカちゃんから、ハトに。
どうぞよろしくお願いいたします。

このごろ、YouTubeでニワトリの動画を見ておりまして、ニワトリって意外といいかもとおもっています。
うちのお庭にも放してみようかしら、なんて画策中。
いろいろと質問してみたところ、ニワトリの行動半径はそれこそおうちのお庭だけなんですって。
ずんずんとおとなりのお庭に侵攻したらいやだなと思っていたら、そんなことないんですって。賢いのね、ニワトリさん。
まあ、多少の柵や障害物は必要みたいですが。とりあえず、ニワトリさんが乗り越えられないくらいの柵を作れば大丈夫みたいです。
そして、柵があれば、ニワトリさんたちもだいたいここまでが自分たちのテリトリーだなと認識するようです。
なるほどー

そして、わたくしは特にタマゴがほしいとか、ニワトリさんのお肉が食べたいとかいうわけではありませんので、雄鶏でも雌鶏でもいいのですが、雄鶏は雄叫びをあげるので、住宅街では飼いづらいと考えています。夜明け前からあの大声で鳴かれたら、ご近所迷惑です。
しかし、雄鶏はテリトリー内の雌鶏のガードマンなので、一羽はいなくてはなりません。雄鶏が一羽いれば、猫すらも容易には近寄れません。
ただ、どうしても、あの雄叫びが困ってしまいます。

チャボくらいなら、どうでしょう。
チャボはちいちゃいから、雄鶏でもさほど大きな鳴き声じゃないようなきがしますけど、実際はどうでしょうか。
チャボは猫に勝てますか?

お庭にニワトリがうろちょろしているのって、憧れなんです。


765プロ39プロジェクト最年長のこのみ姉さんと、おなじく最年少の育ちゃんのコラボです。
おふたりの年齢差は14歳!
このみ姉さんは、育ちゃんより1センチだけ身長が高い。
たぶん、あと数年もしたら、このみ姉さんは育ちゃんに追い越されしまうでしょう。
10歳で140センチ台なんて、育ちゃんは見た目よりもけっこう大きいのかもしれません。最近の小学生は成長が早いのかもしれませんね。