なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

在日米軍って…

Amazonプライム会員なのでいま「シン・ゴジラ」を見ることができます。
以前はHuluやNetflixにも加入していましたが、たくさん加入していても重複しているコンテンツが多いし、そもそもそんなに加入していても実際に視聴する時間は限られているので、現在はAmazonプライム会員だけを継続しています。
Amazonは、ふつうにいろいろと購入するので、プライム会員になっていてマイナスな点はありません。送料かかりませんし。
ビデオとか音楽をプライム特典で利用できるから、かなりいいとおもっています。年間3900円だったかな?
最近、YouTubeが広告表示しないプライム会員を募集しはじめました。
やはり、広告は見ていてうっとおしいですよね。その広告を見た料金を払うのなら、前払いするから、そのうっとおしい広告を表示しないでほしいというのはとても納得できます。わたくしもそうおもいます。
そろそろ、広告収入する替わりに無料、というのと、あらかじめ料金を払うから広告はなしにして、という棲み分けができてきましたね。
無料じゃなくていいから、広告は出さないでほしいという要望が増えてきた結果だとおもいます。
YouTubeを見ていてストレスがたまるのは、視聴中にいきなり入る広告です。
その広告は文脈に関係なく、突然入ります。ストーリー上切りのいい場所に広告が入るならまだいいけど、唐突に話の途中に入るので、わたくしは以前からうっとおしく感じていました。しかも、わたくしがアップロードした動画には広告が入らじゃないじゃないですか。入らなくていいんだけど。視聴者数によって、広告が入るか入らないかなの? なんかもう、いろいろとモヤモヤしていました。

あ、そうそう。
今回これを書いたのは「在日米軍」について気になったからです。
お察しのとおり、「シン・ゴジラ」を見返していて気になりました。
日本に、アメリカの軍隊が駐留している事実。
日本って、いまもアメリカの駐留軍の支配下なのかしら。
同盟国だから、許されることなのかしら。