なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ

iPad Air2でプレイしています。
かつてアイドルを目指していた。
挫折。
でも、アイドル大好き。
そんなわたくしが現在嬉々として遊んでいるのがこのゲーム。

アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ!
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS

基本はリズムゲームです。
アイドルはカードガシャや報酬で入手します。
無料でも十分にプレイできますが、どうしてもほしいアイテムを入手するには課金が必要です。
(わたくしは無料で遊ばせていただいております)

着せ替えができるのが楽しい!
わたくしがなりたかったアイドルに、かわいい衣装を着せてあげることができるのです。課金すればほしいアイテムを買えますが、わたくしは無料プレイを基本にしていますから、ほしいアイテムを手に入れるのは運任せです。

↓虹色letters(育ちゃん&桃子ちゃん)

この歌はもともと美也ちゃんとエレナちゃんのデュオソングです。
今回は765プロ最年少の育ちゃんと、ひとつ上のお姉さん桃子ちゃんで舞台に出ていただきました。年齢が近いこともあり、このふたりはとっても仲良しなんですよ。

↓dear...(このみ&年少組)

765プロ最年長のこのみさんは24歳のアダルティーが魅力。バックダンサーを務める中で最年少は育ちゃん10歳。このみさんとの年齢差は14歳!
このバックダンサーたちは全員素直ないい子たちばかり。
育ちゃん10歳、桃子ちゃん11歳。ひなたちゃんと星梨花ちゃんは同じ中学二年生同士です。
年少組と混じっても、このみさんはまったく違和感がありませんね。売り物のセクシーさが引き立つドレスを着ていただきました。

↓UNIONN!!(詩花参加)

765プロがシアターを出て、たぶん武道館とか横浜アリーナクラスで一世一代の大舞台を踏んだとき、ライバルプロダクションの961プロからドル箱アイドル「詩花」ちゃんが参戦してくれました(これは架空の話なのでつっこまないでください)。ほんとうは、765プロのみんなが詩花ちゃんに初めて会ったのはアイドルサマーフェスティバルの会場です。
詩花ちゃん、このまま765プロに移籍してくれればいいのに。

ハーモニクス(ジュリア&静香)

765プロ初のロック調クールな楽曲「ハーモニクス」を歌うのは、もともとロックシンガーのジュリアと、14歳のわりにはしっかり者でいつもプロデューサーに突っかかる静香ちゃん。ふたりのデュオユニット名はD/Zeal
せっかくこの楽曲に合わせた衣装があるのに、着られるのはイベントが終わってから… これがこのゲームの不満点です。
せめてイベント中くらいは、専用の衣装でプレイできるといいのですが。
しかたないのでグレイトフル・ブルーという衣装で合わせました。