なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

SCOOP!

去年(2016年)の秋に見た映画「SCOOP!」が、アマゾンのプライム会員は無料で見ることができるようになりました。
数日前に地上波で「シン・ゴジラ」が放送されました。
わたくしは去年、劇場で「シン・ゴジラ」を鑑賞しましたが、テレビで見ると当時の感動は味わえませんでした。
やはりスクリーンの迫力というのは偉大なのですね。
テレビのちいさな画面で見ていると、ゴジラというより政治ドラマみたいでした。
政治ドラマそれも大事ですが、ゴジラの凶暴さをもっと見てほしかった。
劇場で見たときに、東京がめちゃくちゃにされてわたくしは泣いてしまった、と書きましたが、今回テレビで放送されている映像を見ていた娘は、平然としていました。感触としては、ぴんと来ていない。他人事のように感じているようでした。
そしてわたくしも、まったく泣けなかった。
たしかに、東京に対する思い入れは、わたくしと娘とでは20数年ちがいますから。

あ、今回はSCOOP!の話題でしたね。
アマゾンプライムの会員は無料で見られるようになりました。
かといって、まだ娘には見せられませんが。
全体のストーリーはとても良かったです。劇場で見て感激しました。
でもまだ、なんといいましょうか、娘といっしょに見るような内容じゃないんです。
PG12です。娘はそれよりもうすこし大きくなっていますが、なんだかねー。

タイタニック」ですら、ようやくいっしょに見ようかなとおもったくらいですから。