なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

遙かなる山の呼び声

huluで見ました。
1980年3月公開作品。
倍賞千恵子さんと吉岡秀隆さんが… 櫻さんと満男くん親子じゃないですか。
この映画は「家族」「故郷」に次ぐ三部作の最後だそうです。「家族」や「故郷」は見た記憶が曖昧です。見たかもしれないし見てないかもしれません。いつもぼーっと見てるので。でもこの作品を見てもなにも思い出さないので、見たことはないのかも。
この前見た「幸福の黄色いハンカチ」から数年後。
また武田鉄矢さんが出演なさっていました。監督に気に入られたみたいですね。
それから寅さんも。渥美清さんは、どんな役を演じても寅さんですねえ。