なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

嘉例川駅




鉄分が多いのはわたしより同居人のほう。
テンションがあがっていました。
わたしはぼんやりと、のどかな駅だなーとおもってました。廃線だとばかりおもって、そのへんをうろうろ見物していたら、踏切の警鐘が鳴って、電車が来たのでびっくり。
どこかで見たことがあるような電車、じゃなくて、ディーゼル車。

山幸彦の御陵と伝えられているのが高屋山陵(標高393メートル)。事前には行ってみたかったところですが、また山を登らなければならないとおもうと、今回は断念。鹿児島空港の近くなので、次の機会に訪れたいとおもいます。
■今回の旅の教訓
ハンドクリームを忘れるべからず
一日に数カ所も神社さんを参拝すると、その都度手水で両手を清めるので、指がかさかさになってしまいます。ハンドクリームや保湿剤は必須だとあらためて肝に銘じました。