なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

いいエコバッグありませんか?

ずっとまえから不満におもっています。
使い勝手のいいエコバッグってなかなかありません。
だいたい多いのがMサイズ。こんなの使い物になりません。
主婦の買い物なめてるんじゃないわよ!
最低でも使えそうなのが35×35×10センチからです。これより大きければまず及第点。もっと大きいにこしたことはありません。40センチ級のエコバッグが二つ以上必要なんですから。
どうしてこんなに必要かというと、過剰包装だからですね。なんでもかんでもトレイに入ってるじゃないですか。あんなの、家に持ち帰れば即ゴミにしかなりません。じゃあ、スーパーで買うなよ、といわれるけど、反対に聞きたいです。どこで買えばいいの? うちの近所なんか昔ながらの商店街は皆無。買い物はスーパーでするしかありません。都内だと「なんとか銀座商店街」というふるくからの地元密着のお店が並んでいたりしますけど、わたしが住んでいる場所にはそういうものがありません。仕事帰りに駅前の大型スーパー(イオン)に立ち寄って、買うしかないの。
いちおうエコバッグは持参してます。
でもねえ、いろいろ試してみるものの、これだ!っていうエコバッグにはいまだめぐりあえません。こんなエコ意識が盛んな時代なのに、どうしてないのかしら。
レジの脇から主婦の買い物を観察してみれば、容易にわかりそうなものなのに。あの買い物かごからあふれんばかりに買っていくのよ。あれだけの商品を入れるには、そんじょそこらのエコバッグでは力不足なのは、わかるでしょう?
もう、なのはなテレビプロデュースで売り出そうかな。
たためばちいさくて、いざというときにはばばーんと大きくなるエコバッグ。しかも丈夫で長持ち。裏は花色木綿w