星の王子さまに会にいきませんか?

もうすぐ締め切りです!!
2014年に飛び立つ予定のはやぶさ2! こんどのミッションはC型タイプの小惑星1999JU3、S型タイプのイトカワとちがって、岩石中に水を含んでいるのじゃないかと予想される小惑星に飛んで、太陽系の起源はもとより、生命誕生の謎も解明できたらいいなーというプロジェクトなんですって。
はやぶさ2は、無事に行って帰ってくれるといいな。
そんなはやぶさ2にあなたのなまえを託せるそうです。
ひとつはターゲットマーカー。もうひとつは再突入カプセル。
くわしい説明はしませんよ。はやぶさのときに、それらがどういうものか勉強したでしょ?
受付締切は2013年8月9日17時(ウェブでの申し込み)です。

JAXAの応募ページはこちら>>星の王子さまに会いにいきませんか

もちろん、わたしたち一家も、なまえを登録しました。
たとえばターゲットマーカーになまえを載せたって、それがなに?っていわれれば、べつに…っていうしかありませんけど、わたしのなまえが宇宙に飛んでるとおもうだけで、なんとなくいいなあって感じるわけです。月や火星の土地権利書とおなじようなものかもしれません。でも、はやぶさ2といっしょに飛べたとおもうだけで、いいのよ。とにかく、いいの!
わかんないひとには、わかんなくていいです。