なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Surf City -Coool Breeze-

杏里さんの新譜「Surf City」が届いたので、速攻で聴きました。
まず、帯のキャッチコピーがよかったです!

夏、海、杏里。

夏といえば杏里さんというのがいつごろから定着したのか、当時こどもだったわたしにはよくわからないのですが、「Heaven Beach」「COOOL」「WAVE」あたりじゃないでしょうか。

この新譜は80年代の杏里さん全開!
DVDもついていたので見ましたが、聖子さんといい、杏里さんといい、いまどきの50代の女性はみなさんおきれいです。見た目もきれいだし、気持ちも若いなぁって感じます。

わたしも負けないようにしなくては。
唯一、不満を述べさせていただければ「Mercury Lamp」と「Oversea Call」が収録されていなかったことです。こういうおとなの歌も聴きたかったな。たぶん、夏には関係ないからカットされたのでしょうけど… わたしは好きなんです。

Come Back to This Beach When Summer Comes - by Anri

Surf City ~Coool Breeze(初回限定盤)

Surf City ~Coool Breeze(初回限定盤)

↑DVDがついてる初回限定盤を買うことをおすすめします。