なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ちょっと気になるシンガー

10年以上前、わたしが好きな映画ということで古いフランス映画の「シベールの日曜日」のことをホームページに書いたときに、同名タイトルの曲を歌っていらっしゃるかたがいることを知りました。それが西島三重子さんでした。
そのときはちゃんと曲を聴きもせず、流してしまっていました。いまおもうと、ほんとうに失礼で、もったいないことをしたと反省しております。まあ、弁解させていただければ、当時はYouTubeなんてなかったし、聴いてみたくてもいまみたいに簡単に検索して聴ける環境じゃありませんでしたから。

なぜいま西島三重子さんのことを話題にしたかといいますと、たまたまつけていたテレビに西島三重子さんが出演していらっしゃったからです。どこかで聞いたことがあるおなまえだわ、どなただったかしら…と記憶をたどり、あ、そうか、とおもいだしたしだいです。

さっそくYouTubeで検索開始!
そうしたら出てくるわ出てくるわ、いいの?っておもうくらい。
さいきんのYouTube状況は、なんでもあり状態になっていますね。
西島三重子さんはどちらかというと70年代のシンガーさんです。うちの両親が青春していたころです。





女優さんのような顔立ちと、しっとりとした艶のあるいいお声!
ちゃんと聴いてみたくなりました。
実家にLPあるといいのですが。たぶんないでしょうね。いままで聴いたことなかったし。