なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

森高さんのCD届きました

YouTubeのチャンネルは登録していたのに、こんなすてきなライブがあったなんて知りませんでした。
まだまだ、だめですね。
森高さんの大ファンだったうちの同居人もぼんやりしすぎです。

さて、Amazonからさっそく届きました。
まずはDVDから再生です。
90分近く収録されています。YouTube公開用のビデオ収録のもようが、メイキング的に収められています。
見て、びっくりですよ。森高さん、むかしとぜんぜん変わっていません。スタイルいいし。声も。

最初に歌ったのが「NEW SEASON」
次が「ロックンロール県庁所在地」

観客のみなさんは、まだなんとなく戸惑っているようす。YouTube用に録画しているせいか、どういうリアクションをとったらいいのか、わからないみたい。椅子に座っておとなしく聴いています。声援もすくなめ。

でも、このあと「GET SMILE」を歌った森高さんが、いまのテイクが不満だったということで、もう一度歌い直すことになりました。
そのとき、観客のみなさんもスタンディングしてもいいことになり、がぜん盛り上がってきました。
わたしがむかしレーザーディスクで見たような光景が。
すごい。森高さんのファンは健在です。

DVDの最後は「17才」
そのまえに、先ほどの「NEW SEASON」の音に合わせてドラムを叩く森高さん。
かっちょいい。
「GET SMILE」で叩くドラムははじめて見たかも。森高さんはドラマーになってしまいました。
わたしもやってみたい。