なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Pure Moments

今回手に入れたのは河合奈保子さんの3枚組DVDです。
過去に発表されたビデオ作品のエッセンスを集めたもので、発売は2002年です。十年以上むかしのものです。
DISC-1を再生してびっくり。
最初に収録されているのは「Daydream Coast」より、7曲。
奈保子さんも80年代サウンドだったのです。
解説を読んでみました。このアルバムが発表されたのは1984年。M.J.の「スリラー」でようやく世の中にプロモーションビデオというものが浸透しはじめたころだったそうです。
奈保子さんは「Daydream Coast」というアルバムをLAで録音。参加ミュージシャンはのちのち影響を受けることになったデビット・フォスターをはじめ、TOTOやChicagoのメンバーなどだったそうです。そのせいでしょうか、「Daydream Coast」の曲を聴くと、本場のフィーリングに満ちあふれています。奈保子さんの実力は本物だということがここでも証明されました。

Pure Moments ? NAOKO KAWAI DVD COLLECTION

Pure Moments ? NAOKO KAWAI DVD COLLECTION