なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

すごいことになってきてます

YouTubeを徘徊していて、偶然見つけました。
最近のゲームはすごいことになってきてます。
リアルと仮想の区切りがどんどん近くなってきているような気がします。
一昔前、高校生のとき科学部所属だったわたし。こういうゲームを部員の男のコたちが夢中になって遊んでいるのを脇で冷めた目で見ていました。あれはDOOMというゲームでした。画面がぐるぐる動くので、そばで見ているだけで酔ってしまいました。1995年当時、あれはまだDOSでしたね。粗い画面でしたが、モンスターが襲ってくるのは怖かったおぼえがあります。
↓これがDOOMです なんだか、懐かしいなー

↓で、最新のゲームはこういう感じになっています。

フルハイビジョンなので、異様にリアルです。
こういう戦争ゲームは、殿方お好きですねえ。わたしはもっとファンタジーのほうが好きなんですけど。なのでアリスのほうがいいかな。

↑日本語字幕版です