なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

遠隔操作事件

ウィルスを仕込んだパソコンで犯罪予告を書き込んだとして、威力業務妨害その他の罪に問われた容疑者が、否認を続けています。

この事件の犯人はマスコミにメールを送ったりしたほどなので、自己顕示欲が高いとおもわれます。それならば、逮捕されても、自己主張を欠かさず、じぶんがいかに高度な技術を持っていて、ネットを自由自在に泳ぎ回れたかを誇示するでしょう。それなのに逮捕された容疑者は、無実を訴えています。

ほんとうにやっていないんじゃないの?
ほんとうにやっていた犯人なら、逮捕されたら観念して自供するはずじゃない?
ゲームに負けたわけだから。

でも、ほんとうにやっていなかったら?
冤罪逮捕でしょ?
ぜったい否認を貫き通すでしょうね。
ネコが好きなだけで逮捕されたらたまりません。
わたしも、あの容疑者は無罪なんじゃないかなとおもっています。