なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

レベッカ

中学から高校にかけてかな〜
レベッカ聴いていたのは(・・)(。。)
やっぱりNOKKOさんのボーカルは驚異的でした。
いちばん好きだった曲は「真夏の雨」。
歌が好きなお友だちと、よくいっしょに歌いました。そして全滅。わたしたちってつくづく歌が下手よね〜と慰めあったものでした(T_T)
そんな大好きだったレベッカのCDも持っていたはずなのに、何枚かがどこにいったかわかりません。MP3にも落としていなかったとみえて、パソコンにもありません。残っていたのは「POISON」と「TIME」それから「Blond Saurus」だけです。これだけ残っていればラッキーかもしれないけど、もっと聴きたいアルバムがあるんです。
瑠璃にも聴かせて、いつかあの子にもバンド組ませようかとおもいます。中学生じゃまだ早いかしら。高校生になって、彼女がバンドやりたいといいだしたら、わたしは喜んでサポートするんだけどなー。

コメントを戴いたkotaroさんご紹介のビデオはこちら↓ 水樹奈々さんです。

…カヴァーってむずかしいですね。もうすでに厳然とオリジナルがある曲は、それよりももっともっと上をいくくらいの気概で歌わないとカヴァーする意味がありません。

Nokkoさんが歌う「76th Star」


レベッカメドレー↓