なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

スリーデイズ The Next Three Days

冤罪で投獄された奥さんを救う夫の物語。
脱獄を成功させるためには細部にわたるまで用意周到な計画が必要です。頭の悪いひとにはムリかも。それから度胸と冷静な判断力。逃げ延びるためにはためらわないこともたいせつ。
そしてやっぱり資金が必要。

そういうことがわかりました。
わたしのように、行き当たりばったりで行動するタイプの人間には、およそふさわしくありません。わたしは計画を立てる段階で挫折します。なので、男性ってすごいなって単純におもいます。
主演はラッセル・クロウ。どこかで見た顔だなぁとおもいながら、なまえが出てこないまま最後まで見てやっとわかりました。

もしもわたしが冤罪で懲役20年とか30年で刑務所に入れられたら、うちの同居人は助けてくれるだろうか…
そんなことを考えながら見ていました。こわいから、訊ねられません。
じゃあ、逆にわたしが彼を救う立場にあれば、ここまでして彼を救うかしら、と考えました。残念ながら計画性皆無のわたしにはとうていムリです。助けたい気持ちはあるけれど、手も足も出ないでしょうね。


スリーデイズ [DVD]

スリーデイズ [DVD]