なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

八雲神社さんで火事

森高姉さんの大ヒット曲「渡良瀬橋」でおなじみの栃木県足利市にある八雲神社さんが、2012年12月9日に発生した火災により全焼したとのこと。
わたしもなんどか、渡良瀬川には行ってみたことがありました。でも持ち前の方向音痴属性のせいで、八雲神社さんの場所がいまひとつよくわからなくて、とうとう一度もお詣りすることができませんでした。とっても残念です。
以前にも掲示板に書いたように、この歌を歌うとなぜかぶわっと泣いてしまうので永らく封印していましたが、このまえの忘年会後の二次会でひさしぶりに歌っちゃいました。案の定、中盤から涙が出てしまい後半は泣きながら歌うという大失態を演じてしまいました。もうじぶんでもどうして涙が出るのかさっぱりわかりません。わたしはこの歌にあるような遠距離恋愛なんかしたことがないというのに。

八雲神社さん火事のニュースは、こちら>から。