なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

もうすぐ定年を迎える運転士、三浦友和さん。
看護師としてまた働きに出たい奥さんと意見の相違。家を出てしまう奥さんから、離婚届が送られてきます。あなたはなんにもわかってくれない、という意思表示です。
いっしょに見ていた同居人(♂)が大声を出した。「なんでだよ、わかんねえよ」
おそらく、男性のほとんどは彼の意見に同意するはず。反対に、女性は「わかる、わかる」とうなづく。
三浦友和さんは、几帳面でまじめな運転士さんなのよ。無事故無違反。でも、奥さんの気持ちを理解することはできなかった。
このへんの関係は「星守る犬」にも描かれていましたね。
男性は奥さんの気持ちをないがしろにしがち。結婚してからは、もうどうでもよくなっちゃうのかしら。
でも、夫婦はいくつになっても夫婦なのよ。あいだに子どもがいても、結局はふたりだけの問題なんだから。一度は好き合って、結婚までした仲なんだから、お互いに歩み寄れば修復は可能だとおもいます。

え? うち?

ノーコメントです(^^ゞ

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ [DVD]

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ [DVD]