なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ころころ最強!

お友だちのひとりに、待ち合わせの時間にいつも遅れてくるひとがいるの。
どうしたの?って訊くと、洋服にくっついたネコの毛を取るのに手間取っていたという答えが。彼女は長毛種のネコを飼っています。抜け毛がすごいんだって。取り切れなかったネコの毛が、服にたくさんついている。
「これどうやって取ってるの?」
「ころころ」
「それって、あれ? カーペットとか掃除するやつ?」
「うん。あのちっちゃいやつ」
「ふーん」
「ころころはすごいよ。最強だね」
「へー」
ふふん、と威張る。なに?その自信は。わたしはむらむらと試してみたくなりました。いままで、ころころバージンだったのです。ついにわたしも、ころころデビュー。友人と別れたあと、100円ショップで買ってきましたよ。ころころ本体と、粘着テープは別売り、それぞれ100円。合計しても210円。意外と安く手にはいりました。
帰宅して、セットして、まずはリビングのカーペットを転がしてみました。












いやーっっっ!!
なにこれ!!
粘着テープには見るもおぞましいほどの、ゴミがくっついてます。
わたしは毎日掃除機かけてます。ほんとうです。信じてください。
それなのに、粘着テープの表面はゴミだらけ。びっくりして、汚れたテープをはがして、新しいテープにしてから、またころころ。すると、またもやものすごいゴミが。ひゃーっ!!
きりがありません。
なんど転がしても、ゴミがついてきます。こ、こんなに汚れていたなんて…
掃除機だめじゃん。
ころころ、すごい!