なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

稲川淳二 恐怖の現場シリーズ

今回、2タイトルをアップしました。
御霊が眠る、迷宮洞窟
無数の霊魂、廃ラブホテル

恐怖の現場シリーズはこれで24作品もがリリースされてます。
すごい数ですね。
いままで見てきた感想ですが、稲川さんって、ぜったいにSだとおもう。
さんざん脅かしておいてから、女性ふたりだけを部屋に残すの。彼女たちがきゃあきゃあ怖がる様子を離れた場所からじっと観察してます。
女のこたちはいやがってるのに、有無を言わさず、怖い場所に置き去りです。おもしろいですね。二宮歩美さんなんか、毎回怖いおもいをしてるはずなのに、どうして出演を断らないのかしら。映像にはあまり映らないけど、撮影スタッフは最低でもカメラ、音声、照明がいるわけだし、そのほかディレクターやメイクさんもいるわけだから、スタッフ総勢は5,6人でしょう。もっといるかもしれないわね。まわりにそれだけの男性たちがいてくれれば、そんなに怖いものでもないのかしら。わたしはぜったいにイヤだけどね。

恐怖の現場シリーズ一覧はこちら