なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

夏休みが終わってしまう…

こんにちは。
まだまだ夏休みは続くよー でももうすぐ2学期だよー
宿題やったかー
ほーれほーれ どうするの? どうするの?
…と瑠璃をはやしたてて、ちょっち意地悪したかったのに、瑠璃ときたらとっくに宿題を終えており、余裕綽々なのでした。いったいどうふうにしたら、こんなに手のかからない子どもになるわけ? きっとわたしを反面教師として育ってきたせいでしょう。とほほ…
わたしが子どもだったときは、8月28日ころになると泣きたくなるほどせつなくて、焦って、挙げ句の果ては開き直って未完了の宿題を素知らぬ顔で提出していたものですが、みなさんはどうでしたか?
最低の親です。なのに瑠璃はまっすぐ育つ。ふしぎ。