なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

アップデートされたー

これまでiTunesで不満だったのが「以前購入した項目をダウンロード」をクリックしても、アプリや本だけしかダウンロードできなかった点です。
でもいつのまにか、iTunesがアップデートされていて、いままでできなかった「購入した音楽の再ダウンロード」が可能になりました!
それと別々のデバイスやパソコンでも、購入した音楽の再ダウンロードができるようになりました。まず第一にわたしはこれがしたかった! いままではしかたないので、買った音楽をiPodに入れて、それを別のパソコンにつないで同期させていましたけど、これからはパソコンの認証さえ済んでいれば、どのパソコンからもダウンロードできます。これで居間のパソコンでも寝室のパソコンでもノートブックでもモバイルパソコンでもiPadでも、購入した音楽を手軽に聴けるようになりました。
わたしはほんとうに、この機能を一番先に使えるようにしてほしかったです。でもやっと使えるようになったので、うれしい。
バックアップしなくても済みますしね♪