なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

EXPENDABLES

同居人が借りてきた映画。
男性向けだな〜っておもった。同居人はこのまえも「特攻野郎Aチーム」を借りてきました。特殊部隊とか傭兵とか、似たような感じ。
基本的にドンパチですし。わたしはパートナーがアクションものを借りてきたことに関してはわりと理解のあるほうだとおもう。毛嫌いはしません。ただ決定的に理解力に乏しいので、だれが味方でだれが敵なのかわからず、ストーリーもどうなっているのかさっぱりわからないままエンディング。よほどぼんやりと見ているのでしょう。
この映画は、最強の男たちがそろって出演していることで評判だったでしょう? 最初のほうでロッキーとシュワちゃんとダイハードがそろったシーンは笑えました。夢の共演だわ。ロッキーがシュワちゃんを「大統領の椅子を狙っている」といったのは最高でした。ほんとに大統領になればいいのに。なれるんじゃないかしら。レーガンだってなれたんだから。
ストーリーのほうはあってないようなものかな。ランボーシリーズみたいな感じ。ドンパチとアクションが楽しめればそれでいいとしましょう。
この作品のスタローンは、ロッキーファイナルのときよりもからだが引き締まってて、年齢を感じさせません。スタローン、まだまだ現役。

だいすきなドルフ・ラングレンが出ていたので「おおー」っておもいました。

エクスペンダブルズ [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]