なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

平成24年

みなさま、いよいよ2012年。
新年明けましておめでとうございます。

ことしも、なのはなテレビをよろしくお願い申し上げます。

21世紀になってからもう10年以上たっていたのね。去年。
ことしこそいいことありますようにと願っていたのに、元旦早々から埼玉で地震。千葉でもけっこう揺れました。パソコンの液晶ディスプレイがばったりと倒れて、画面に傷がついてしまいました。
なんだかことしも不吉な予感。

3.11の地震が起きたあと、揺り返しが起きるといわれていました。余震レベルではなくて、本気の地震が起きると。それは今日明日かもしれないし、ちょっち先かもしれないと。
千葉県房総沖が危険なのですって。
ここは、去年の3.11のときにも揺れなかったところなのだそうです。つまりそれだけ歪みのエネルギーがたまっている場所。東日本大震災のときと比べて、はるかに首都圏に近い場所です。もしここで大地震が起きたら、首都圏はどうなってしまうのか予想するのがおそろしい。

きょう起きたささいな地震でさえ、わたしのうちは物が落下しました。
またあの日の恐怖が蘇るわけ?
地震だけは勘弁してほしいです。ほんとに。