なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

君住む街へ


この歌はいつ聴いても(いいな〜)とおもう。
オフコース、また再結成してくださらないでしょうか。一時的でいいので…
5人いたときのオフコースに会いたい。わたしは1978年生まれだから、一度も会ったことはないんだけど…オフコースは5人という図式は中学生くらいのときから常に頭にインプットされていました。
「君住む街へ」のオフコース公式PVは、もっとすてき。

空撮からはじまって、一面の雪景色の中を二両編成くらいのディーゼル列車が走っていくのです。冬のプラットホームには、通学する高校生たちが集まっています。仲間とふざけあう男子高生や、笑顔で挨拶を交わす女子高生たち… わたしが高校生になる以前の、1980年代初頭の通学風景じゃないかしら。茶髪・ルーズソックス前です。チョベリバなんてことば、微塵もなかった時代。
さすがにこれはアップされていませんけど… もしかしたらどこかにあるのかな? わたしはDVD持ってるからいつでも見られる。ごめんなさい。

オフコースの1982.6.30、武道館コンサートは伝説ですよね。わたしも見に行きたかったけど、1982年なんていったらまだ4歳になるかどうか。オフコースのファンになるのは中学になってからだったので、4歳のわたしにはまだまだムリ。
それにしても、1982.6.30のコンサートは、圧巻です。
やっぱりオフコースは5人がいい! 今年の「クリスマスの約束」で再結成してくださいませんか?