なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

霧の旗(日テレ版)

ものすごい復讐心だとおもった。
冤罪で逮捕された兄の弁護を依頼しにいったら、断られてしまった、それだけの理由でここまで復讐するの!とびっくり。日本中に優秀な弁護士さんはほかにもいるでしょうに。なぜ彼だけにこだわるのか、わかりません。売れっ子弁護士さんは案件をいっぱい抱えているから、多忙を極め、飛び入りの依頼を受ける時間も手間もないことくらい、察しなさいよ。断られたからといって、これは逆恨みでしょう?
市川海老蔵さんのドラマをはじめて見ました。このひとも、いろいろ問題を起こしたけれど、演技だけを見れば、けっこういいかも。私生活は抜きにして、スクリーン上だけで評価すれば案外といいんじゃない?
わたしは好きだな。
もしかしてこれは、中村獅童さんのときにも感じたあの感覚?
根っからのワルなんだけど、スクリーン上ではいいひとを演じている、それにころっとだまされてしまっているわたし、という図?
それでもいいわ。うん。だって、わたしと海老蔵さんがどこかで出会う接点なんてゼロに等しいのだから。幻想に夢見るのがファンだからね。わたしはべつにファンじゃないけど。

生誕100年記念 松本清張ドラマスペシャル 「霧の旗」 [DVD]

生誕100年記念 松本清張ドラマスペシャル 「霧の旗」 [DVD]