なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ブリザック

きょう、家のクルマのタイヤを冬用に替えた。
千葉県の松戸は、ほとんど雪なんか降らないから、ノーマルタイヤでもいいじゃないってわたしはいったんだけど、同居人の主張はこうでした。

  • 不意の雪にあわてなくて済む
  • チェーンを巻くめんどくささから解放
  • 冬の温泉めぐりにも行ける

は? 温泉めぐり? 連れて行ってくれたことないじゃん!っておもったけど、もしかしたらこれがきっかけで変わるのかもしれない、なんて淡い期待を抱いてしまいました。
家の近所にあるタイヤショップに、瑠璃を連れて三人で出かけた。店内はばかでかいタイヤが山積み状態。アルミホイール?なんかもいやっていうほど陳列されてるし、ゴムくさいし、いかにもクルマにお金かけてますっていうような若者のワゴン車みたいなのがどんどん入ってきて、店員さんと商談しているしで、わたしは瑠璃の手を引いて隣にあるファミレスに避難したのでした。

けっして安くはないお金を払って冬用タイヤにしたからには、きっちりと元をとってもらわないといけません。温泉ドライブに一度くらいは連れて行ってほしい。箱根とか那須とか、手近だけど雪が降ってるところにねw
そうお願いしたら「やだよー 雪降ってるところなんて」と耳を疑うことばが返ってきました。はあ? なんのために数万円もかけて冬用タイヤに取り替えたっていうのよ! わたし…浮気しちゃうよ… もっと大事にしてよ。