なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

WiMAX

いつでもどこでもインターネットにつなげる必要に迫られて、とうとうWiMAXと契約を結んでしまいました。
iPadネットブックの同時接続もあるかもしれないので、ルータータイプを選択。届いたのは携帯電話くらいのちいさいものでした。こんなにちいさくても、WiMAXなんだぁ…と感慨深いものがあります。
これで、ほぼどこにいてもネットにつながる環境がもてました。
WiMAXの規格が発表されたときは夢のような話だと思ってましたけど、すでに現実の世界でここまで普及していたなんて。それにくらべてFONはどうしちゃったの? うちにもあるけど、FON。家庭内無線LANとして活躍中ですが。