なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

My Prelude

My Prelude

My Prelude

松田聖子さんの最新オリジナルアルバム。iTunesだと2000円。
歌手デビューして30周年になるのでしょうか? すごいです。9曲目の、聖子さんが歌ってきた曲名が絶妙に歌詞に織り込まれている「30th Party」なんて、コンサートで歌ったら観客のみなさんと盛り上がっちゃうんじゃないかしら。わたしもきっといっしょになって「sing! sing! sing!」って叫んじゃうかも。
気がついたのですが、杏里さんと聖子さんの歌う曲って、ポジティブなものが多いです。明るく楽しい歌が多い感じがします。たとえ悲しい歌でもどこか前向き。そこがいいのかな。聴いていて楽しい。前のアルバム「My Pure Melody」を買って以来、聖子さんのファンになりました。