なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

パソコンの移行はゆるやかに…

とつぜんブルースクリーンになってしまうパソコンを見限り、すこしずつすこしずつ新しいパソコンで作業するようにしてから一月ほどたちました。
この一ヶ月、古いパソコンを立ち上げることなく、済みました。ほとんどのデーターを外付けハードディスクに置いてあったのがさいわいしました。よく使うプログラムも、新しいパソコンにインストールしました。ただ、いままでのパソコンはWinsowsXpで、新しいパソコンはWindows7なので、微妙に使えないソフトがあったりして、そういうのは切り捨てるしかないかしらと思ってます。
完全に移行したら、こんどはふたつのパソコンの置き場を取り替えないといけません。古いパソコンの場所に、新しいパソコンを据え付けるのです。みなさんは、どうですか? 楽勝?
わたしは、だめですorz なぜって、パソコンの後ろのケーブルの束を見てしまいました。あの複雑怪奇にからみあったケーブルをほどいて、また新しいパソコンを設置しろとおっしゃるのですか? どんな罰ゲームですか。
なんとか若い子をたぶらかせて、じょうずに取り替えないとだめかな…