なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ちびまる子ちゃんのDVD-BOX

いつものように書店に立ち寄ってみたら、ちびまる子ちゃんのDVDを売っていました。2枚組みで980円。それが2種類。合計4枚組みで、合わせて19話分が収まってます。
収録されているのは1990年から1992年くらいに放送されたものです。当時のわたしは小6から中学生にかけて。そんなこどものときに見ていたものを、いま娘といっしょに見ています。時の流れの速さが、ちょっと信じられません。あのとき見てとっても感動した回が「まるちゃん南の島へ行く」です。南の島にひとりで旅をしたまるちゃんが、現地の女のこ、プサディと友だちになるっていうお話。当時のわたしも感激して泣いてしまったエピソードだったけど、今回もまた見て泣いてしまいました。

ちびまる子ちゃん DVD BOX ~夏のものがたり編~ (DVD付) (<DVD>)

ちびまる子ちゃん DVD BOX ~夏のものがたり編~ (DVD付) ()

ちびまる子ちゃん DVD BOX ~心にしみるものがたり編~ (DVD付) (<DVD>)

ちびまる子ちゃん DVD BOX ~心にしみるものがたり編~ (DVD付) ()