なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ウルトラセブン

NBC長崎放送「きかせられないラジオ」でいま取り上げられているテーマがウルトラセブン
ウルトラセブンはドラマの内容がとても濃かったとか。残念なことにわたしは見たことがありません。林田さんや村山さんが熱く熱く語っていらっしゃるのを聞いていると、そういえば宮部みゆき先生もウルトラ怪獣が大好きだったことを思い出しました。「ウルトラファイト」というDVD-BOXを買ってしまったそうです。2007年12月20日放送の「怪ラジオ・妖怪の周辺」に出演なさったとき、京極夏彦先生たちと大盛り上がりで語っていらっしゃいました。話を聞いていてさっぱりわからないじぶんが悔しかった… そんなにいいものなの? ウルトラ怪獣だとか、ウルトラセブンって。そういえば、永野のりこ先生もウルトラ怪獣大好きですね。世代的に共通するものなのかしら。幼稚園から小学生にかけて怪獣を見て育った世代とでもいうのかな。なんとなく、共通の思い出を持っているという点がちょっぴりうらやましいかもしれません。1978年生まれのわたしには、怪獣に対するオマージュはありませんから…
さっそく検索。