なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

北野武監督のoutrageはこわいけど見ちゃう





出ているみなさんがすべて「ワル」。裏社会で行き残るのもそれなりの才能が必要なんですね。表社会で生きられないひとは、裏社会でも生きられないのかもしれません。

高田文夫先生がおっしゃってましたが、日本人の俳優さんはやくざを演じるとうまい。みなさんそれぞれやくざじゃない役も演じられるかたばかりなのに、こういう役を演じると水を得た魚のように生き生きしているのはなぜかしら。見ていてぜんぜん違和感がありません。お笑いのたけしさんが、正真正銘やくざの親分さんですからね。
それから三浦友和さんの頭をはたく親分さんがいらっしゃいます。こわっ、と思います。北村総一郎さんです。あの三浦友和さんの頭をはたけるひとって、そうそういませんよね。いろんな意味でこわいな〜
アウトレイジ公式サイトoutrage-movie.jp

これだけパロディなんですが、けっこう撮影はたいへんかも?
20世紀少年のともだちマークを顔にかぶってるけど、どういう意味かしら。