なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

iPadが届きました♪

遅れるかしらと心配してたけど、予約していたiPadが宅急便で届きました。
あらかじめ買っておいた保護シートを画面に貼るのにちょっと手間取りました。すこし気泡が残っちゃった(;.;) 画面が大きいからむずかしい。
アップルらしく説明書らしいものは、ほとんどなくって、iTunesにつなげて使ってくれというわけで、iTunesで登録作業をします。このへんはiPodとおんなじかな?
わたしが買ったのはWi-Fiモデルなので、以前買ってたFONルーターが役に立ちます。何の問題もなく、無線LANにつながり、safariでネットブラウジングも快適にできました。わたしはiPhoneって使ったことがないので、指ですいすいとスクロールできたりする感覚って初めてで、なんだかとっても新鮮でした。しかも、画面そのものを手に持って、動画などを見ることができるなんて、いままでのノートパソコンとはまったくちがう感じ。このiPadが普及したら、世の中の流れがちょっと変わるんじゃないでしょうか。

ケースがないと、持ち運びが不安。指がひっかかるところがなくて、わたし絶対落とすと思う(;.;) そのうち、いいケースが出てくるでしょう。

やっぱり32GBもあると、いままで購入していた曲がぜんぶ転送できちゃう。これまで使っていたiPod nanoはたったの4GBしかなかったから、やりくりがたいへんでした。
それからいろいろといじってみて気づいたけど、Bluetooth持ってるんですね? Wi-Fiだけじゃないんだ。ということは、Bluetoothのヘッドフォンとか使えるってこと? iPhone使ってる人にはおなじみなんでしょうが、わたしはじめてのiPadデビューなので、わからないことだらけ。Maps(地図)がすごい便利なのにも気づいた。拡大縮小のやりかたも覚えた。航空写真の出し方も覚えた。あとは、この地図ってカーナビみたいに、案内もしてくれるのかしら。