なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ピンクのモーツアルト

のだめちゃん主観によりますと、モツアルトはピンク(#6 Lesson 36)。
そして、ショパンは白なんだそうです(#9 Lesson 52)。
ピンクのモツアルト? どこかで聴いた気が… ライブラリーをがさごそとかきまわして見つけました。松田聖子さんが歌ってマス、「ピンクのモーツアルト」! アルバム「Windy Shadow」に収録されています。
聴いてみました。
「はなや〜かな〜九〜月♪」聖子さんらしく、とっても楽しい感じの曲です。作曲は細野晴臣さん。

Windy Shadow(DVD付)

Windy Shadow(DVD付)

■それでは「ピンクのモーツアルト」をお楽しみください。



↑ピンクのモーツアルト
■おまけ

YouTubeで探してみたら、この曲はファンの間でも人気が高いみたいですね。「Kimono Beat」は87年発表の「Strawberry Time」から。作詞は松本隆さん、作曲は小室哲哉さん。このアルバム、ほかにも名だたる人が作曲しています。土橋安騎夫さん、大江千里さん、米米CLUBなどなど。Kimono Beatのような自立した女性像を歌わせると聖子さんはほんとにぴったりします。

↑2009年ってことは去年? 聖子さんっていまおいくつなんデスか? だけど、こういうコーナーってファンにはたまらないのでしょうね。会場は満員のお客さんです。聖子さんのコンサートって、一回行ってみたいな。