なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

のだめ

このまえの「きかせられないラジオ」、のだめカンタービレ特集でした。
わたしは恥ずかしいことに、この原作マンガも、アニメも、ドラマも映画も、まったくノータッチ。見てないんです。
コミックスを読もうと思ったら、24巻くらい? もっと? うわあぁ たじたじ…
でもね、「きかせられないラジオ*1を聞いていたら、読みたい気持ちがぐーんと高まりました。
フジテレビOn Demandで、テレビアニメ版の第一話が無料で見られたんです。とっても楽しい内容で、夢中になりそう。

↑ピアノ弾ける人って、どうして左右の手でべつべつの動作ができるの?? わたしにはそれがとっても疑問。

↑実際の楽器を演奏するよりむずかしいと思います。でもこの人、すごいな〜

PS2のゲーム。やっぱりありました、ゲーム。

↑これって、指揮がだめだめだと演奏もはちゃめちゃになるんでしょうか? はちゃめちゃバージョンを見てみたいです。

*1:2010年2月21日配信vol.45