なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ICHI

今夜は「ICHI」を見ました。
綾瀬はるかさんが主演だということは知ってましたが、共演が大沢たかおさんだとは見るまで知りませんでした。「JIN」でおなじみのカップルです。「JIN」の前にすでに共演なさっていたのですね。前半の大沢たかおさんは、ちょっと頼りない存在です。
綾瀬はるかさんの殺陣がすごい。思わず「うわっうわっ」と声が出てしまいました。
わたしがはじめて綾瀬はるかさんを見たのは、テレビドラマの「世界の中心で愛をさけぶ」でした。何年前になるのかしら。あのドラマの中でも、彼女はとても光っていました。その後の大活躍はみなさんもご存じの通り。中盤から展開された、彼女が離れごぜになった理由のシーンも「砂の器」を彷彿とさせるようなできで、市の生い立ちに重い味を付け加えています。もちろん「離れごぜおりん」の岩下志麻さんのイメージも重なります。(ごぜ、という漢字に変換できません… ATOKなのに…)
敵のラストボスが中村獅童さんで、こういう役もはまり役なのにびっくり。彼はこういう悪役もできるんですね。

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

ICHI

ICHI

大沢たかおさんプロデュースの映画がありました!

世界でいちばん、痛い恋。
ちょっちこれも見てみたい。


↑このダイジェスト作ったひと、じょうず。これを見ただけでも泣いちゃうよぉ。