なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

イルミネーションの季節

そろそろまたイルミネーションの季節がやってまいりました☆
年を重ねるごとに充実していくお宅があるかと思うと、ことしはぱったりとやめてしまわれるお宅もあったりで、いろいろな家庭の事情というものを垣間見ながら、わたしはまたまた楽しませていただくことにしましょう。
うちでもやればいいのだけど、あいにくと同居人はそういうことには無関心で、わたしと瑠璃がどんなに言ってもイルミネーターにはなりそうもありません。しかたないので、ご近所さんを鑑賞しに行くだけです。
個人宅だけではなく、公共の施設もイルミネーションが盛んですね。この季節の夜はとっても楽しい。街中がディズニーランド♪
↓また札幌に行きたいな〜


↑11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション

職場でおしゃべりしてて、びっくりしたのは、表参道のイルミネーションを知らない世代がいるってことです。
11年前が小学生以下だったひとたちって、あのきらめきを知らないんです。なんだかわたしがとってもおばさんに思えてしまった。まあ、おばさんなんだけどさー。