なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

「上田」の謎がとけた

コフィーちゃんのペット、「上田」。
馬のはにわです。
この「上田」は古墳高校の裏番長なのだけど、怒ると顔がかわるのです。ニコニコ動画で見ていたら、そのとき「大魔神」というフレーズが出てきました。「大魔神」ってなにかしら…と疑問でしたが、偶然「昭和TV」で映画を放送してました。
日本映画「大魔神」(1966年大映)。戦国時代の物語。家臣の謀反によって討たれてしまった元領主の忘れ形見・若君が成長し、ひそかにお家再興の機会をうかがうのだけど、案の定見つかってしまって、大ピンチ。それを大魔神が大暴れして救うというストーリーです。そのとき大魔神が変身するんですねw 顔の表情が柔和なはにわから、憤怒の形相にかわるの。それを「上田」がパロディでやってたのかと、ようやくわかったしだい。
それにしても映画「大魔神」は、硬派な映画です。おとなの映画っていう感じ。こども向けの特撮じゃないんですね。