なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

こだれでらさんの「ビールの話」で

「ビールの話」を聞いてたら、おたより特集で、わたしのメールも読まれてしまい、とっても恥ずかしかったです。
メール送ったのが今年の3月くらい?だったので、すっかり忘れていました。
「ビールをおいしいと思ったきっかけ」というお題でした。ここにも書いたと思うけど、数年前に福島県磐梯山周辺を訪れたことがあるんです。そのときに立ち寄った猪苗代地ビール館で飲んだビールのおいしかったこと! そのときまでわたしはビールはただ苦いだけで、きらいだったのですが、猪苗代地ビール館ではじめて飲んだヴァイツェンはとってもフルーティーな香りで、飲んだ感じがふわっと甘くて、これがビール?とまさに目からうろこが落ちました。そこでわたしはビールのおいしさに出会ったのです。
わたしのヴァイツェンすきは、そこから始まったんですね。ふむふむ。

ところで、パズー、こだれでらさんのプレゼントにご当選おめでとうございます〜ぱちぱち☆
いいなー いいなー どんなビールが届くんでしょうね?