なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

スローニュアンス

優作さんの写真集「スローニュアンス」を手に入れました。
全体的に優作さんのライブステージを撮った写真集です。ページをつくづくと眺めてみて、やっぱりかっこいいわー
わたしがもう少し早く生まれていたら、ぜったいにライブを聴きにいきたかった。
いま、イケメンの人たちってたくさんいるけど、優作さんが発していたオーラを乗り越える人はいません。まったく異質なものだったのだと思います。
松田美由紀さんとのツーショットも何枚か収められています。それを見ると、やはり家族だったのですね。どんなにまわりのファンがあれこれ言っても、妻であり、最もそばにいた人にはかないません。優作さんが仲間に囲まれてお酒を飲んでいる場で、彼の隣に座っていっしょに笑っている。その体験はちょっとやそっとでは揺るがない自信につながると思いました。家族だからこそ、家族でしかわかり得ないことがたくさんあったはずだから。おふたりの写真を見ると、とてもしあわせそうなんですね。美由紀さんを見る優作さんの目が、とてもやさしいの。
(この写真集の監修が美由紀さんだから、そういう写真だけを選んだのかもしれないけど… でも、そういう目を優作さんがたしかにしていたのは事実でしょう?)

松田優作写真集 SLOW NUANCE

松田優作写真集 SLOW NUANCE