なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

左端のバナーに松田優作さんが!

なにげなくスクロールしていたら、左端のバナーに松田優作さんが写っていますね。
iTunesの広告です。優作さんのアルバムが配信されてるわけ?
iTunes Storeに飛んでみたのですが、わたしのパソコンだと文字化けしててさっぱりわかりません。iTunesのバージョン9あたりから、文字化けしちゃってて、買いたくても買えない状況なのです。
でもいいです。わたし、もうずっと前にCDを買っていますから。4枚だけなんですけど。

  • HARDEST DAY
  • Uターン
  • TOUCH
  • 松田優作クロニクル'73-'89

ん? 意外と持ってるじゃない、わたしw
でも持ってないCDも、iTunesで1200円くらいの安さで売ってるから、これぜったい「買い!」でしょう?

それから、優作さんの写真集「SLOW NUANCE」がいいみたいです。カメラマンは渡邉俊夫さんというかたで、最初は優作さんの追っかけみたいにして写真を撮っているうち、優作さんにかわいがられるようになったそうです。アマゾンの「なか見!検索」でちらっと立ち見してみたら、First Shotと題された写真ではどこかのデパートの屋上で優作さんがチャリティサイン会の営業をしているシーンが。うわ〜、優作さんってこんなことまでしていたのですか。優作さんが営業している姿、ちょっと想像つきませんでした。やはり若いころにはそれなりの苦労をなさったのですねぇ。
この写真集、4千円ちかいお値段なのでちょっと高いんですけど、ファンとしては見てみたいです。…買っちゃおうかしら。
監修は松田美由紀さんだから、BJさんはやっぱり買わないでしょうね(^_^;)

松田優作写真集 SLOW NUANCE

松田優作写真集 SLOW NUANCE

キネマ旬報全記録 松田優作 (CD付) (キネ旬ムック)

キネマ旬報全記録 松田優作 (CD付) (キネ旬ムック)