なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

タイム・トラベラー

時をかける少女」は原田知世さんの映画が最初だと思っていたけど、パズーの発言を受けてちょっと調べてみました。

1972年(昭和47年)1月1日から2月5日まで全6回、NHKテレビで「タイム・トラベラー」と題してドラマが放送されたそうです。パズーがご覧になったのは、もしかしてこれでしょうか。
ヒロインの芳山和子役は島田淳子さん*1という人(わたしがこの前見たDVDでは、ヒロイン役は紺野真琴というなまえでした)。
そして未来から来たクラスメイト深町一夫役は木下清さん(DVDでは「ちあき」と呼ばれていました)。コミックス版を読んでみたら、ふたりともこのなまえでした。もしかしたら、コミックス版のほうが原作に近いのかしら。はやく原作も探して読まなくっちゃ。
同年11月4日から12月2日まで全5回で「続・タイムトラベラー」として続編が放送されたそうです。
見てみたいなぁ。NHKオンデマンドとかで配信していないのかしらね。

NHK少年ドラマ・アンソロジーI [DVD]

NHK少年ドラマ・アンソロジーI [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ アンソロジーII [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ アンソロジーII [DVD]

↑これ、DVD? 見られるの?

*1:のちに浅野真弓さんに改名