なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

時をかける少女

Time waits for no one
DVDで見ました。
同居人もいっしょに見ていたのですが、彼曰く「原作とちがう」。
わたしは原作を読んだことがないので、どこがどうちがうのかわからなかったけど。
主人公は平成時代の元気な女子高生、真琴ちゃん。
ある日、じぶんが時をさかのぼれる能力が身に付いたことを知る。人はだれでも、あそこでああしていたら…という後悔をいくつも持っているはずです。うまくいかないできごとをやり直す力を持った真琴ちゃんは、学校のテスト結果をよくすることから手始めに、都合のよい人生を得るために、何度も何度も過去にさかのぼって時の流れを修正してしまいます。それはあたかも、ゲームをしていて間違った選択肢を選んだときに、リセットするかのように。人生にもクイックセーブがあればいいのに、とわたしも思いますけどね。
前半はとてもコミカルに話が進んでいきます。コメディ作品?かと思うほど。でも後半はけっこう切なかったです。
キャラクターデザインは、エヴァの貞本さん。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

「未来で待ってる」
「…うん! すぐ行く、走って行く!」
☆5つ