なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

onkyoの音楽配信サイト

e-onkyo music
CDよりも音がいいんだよ、と人から教えられて、興味本位でのぞいてみたところ、石川さゆりさんの歌がたくさんアップされていました。
Vistaお使いのかたなら、メディアセンターからもアクセスでき、試聴もできます。
さっそくわたしも試聴してみたのですが、パソコンに内蔵のサウンド機能では、ほとんど音の良さが伝わりません。
きっとこれはもしかすると牧野良幸さんのように、自宅にオーディルームを作る!くらいの勢いがないと実感できないのかもしれません。
CDを上回るクオリティなら、いいアンプとスピーカーで聴かなくちゃ、ですよね。

オーディオ小僧の食いのこし (AUDIO BASIC MOOK21)

オーディオ小僧の食いのこし (AUDIO BASIC MOOK21)

それにしても、さゆりさんのシングル曲がCD以上のクオリティで配信されていたなんて… ちっとも知りませんでした。