なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

夢を追いかけて

発売予定日はあしたですが、一日早く届きました、真里子さんのシングルコレクション!!
このCDは、真里子さんがソニーで歌っていたシングル8枚を、カップリング曲も含めてすべて復刻したものです。
1曲目の「とまどい」を聴いてみて気づきましたが、ファーストアルバムの「詩華集」に収録されているものとはイントロのアレンジがちがっているんですね。わたしはオルゴールっぽいアルバムバージョンのほうがすきです。
気になっていた「夢を追いかけて」をきちんと聴くことができてしあわせです。そして、アルバムには収録されていない「淡色の予感」「風を描いたキャンバス」「悲しみを吹き飛ばせ」も聴けました。どれも埋もれさせてしまうには惜しい名曲ばかりだったので、これもまたラッキー&ハッピー♪
ただ、「エチュード」や「瞳をふせないで」がシングルではなかったことが意外でした。シングルだとばかり思っていました。「エチュード」はテレビで歌っていたんだから、シングルカットしてたらヒットしたのじゃないかしら。「瞳をふせないで」だってぜったいシングル向きだと思うんだけど。OVAのテーマ曲みたいな感じでグーですよね☆

エチュード(5分11秒くらいから)

↑瞳をふせないで(間奏のときに見せる真里子さんの自信に満ちた表情がすてきです)

↑夢を追いかけて(んー やっぱりかわいい♪ 口パクじゃないわよ)

真里子さんのシングル

とまどい
さよならのリフレイン
夢を追いかけて
夏の恋人達
嘆きの天使
陽ざしのソリチュード
Roman
すべては空の下