なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

おすすめのプロバイダーありますか?

うちは東京電力光ファイバーで、プロバイダーはパナソニックHi-Hoなのだけど、来年の3月いっぱいでこの関係が解消されるようです。なので東京電力光ファイバーから、NTTのフレッツ光に乗り換えるように、という案内がHi-Hoから届きました。でも東京電力光ファイバー事業がなくなるわけじゃないのよね。NTTのフレッツ光に替えるとなると、また新たに回線を引かなくちゃならないでしょう? せっかくいま光が来てるのに、わざわざそれを取り外して、また新しくNTTを引き込むとなると、二度も工事しなければなりません。それに東京電力光ファイバーは、上りも下りも100Mbps占有なので、魅力的なんです。上りが早いということは、オンラインゲームをしているわたしにとっては、生きるか死ぬかのぎりぎりの場合でもレスポンスの速さにつながるわけで、はずすことができないポイントなのです。
いろいろと考えて、プロバイダーを変更することにしました。こういうことを同居人に相談しても、まったく関心がなくて、けっきょくわたしひとりで決めなくちゃならないのだけど。まあ、インターネットしてるのはわたしだけなので、それもしかたありませんけどね。またいろいろと書類を書かないといけなくて、めんどうくさいです。
みなさんはどのプロバイダーにはいってますか? ここは速いよ、とかなにかおすすめのところってありますか?